デルタ型のKossel Miniがやってきたので組み立て。その1

iBoxが着弾して4日後にKosselMiniが着弾した。2015-07-27 19.45.25

購入は、builda3dprinterから。

当初は、自力でBOMからしようかと思ったけど、Foldarapの時にそれなりの値段になったので、いいやと言うことでKitをポチった。

2015-07-27 19.52.51

ポチってから、28日後に着弾。

発送doneまで2Weeks 配送で向こうの国内でストライキがあったらしく遅延した。 (ギリシャのアレもあったし、、、)

組み立ては、ここを観ながら進めます。

reprapである程度仕組みを理解しているのでスイスイと。

2015-07-27 21.36.12 2015-07-27 21.36.27

この角度があるヘキサは重宝しますね。

Kitに付いてるヘキサだとこの写真の部分は舐めそうで怖いっすね。。

2015-07-27 21.53.361515のOpenBeamはM3ナットがちょうど良いサイズなんですね。T-nutを使わなくて良いのは良いですよね。。

 

2015-07-28 00.22.41この三角形にするまでに少し手間取りました.

OpenBeamに1つ1つナットを入れて少しずつスライドさせながらキッチリ入れて行けばすんなりいくと思います。(表現力ないな。。)

マニュアル通り組み立てているがこれが気になる。。

2015-07-28 00.27.19

絶対モーター側のギヤー逆に付けないとベルト水平にならないよね。。。。