デルタ型のKossel Miniがやってきたので組み立て。その2

次に、カーゴの組み立て。2015-07-28 19.34.06

reprapで作成されたパーツは、積層成形の関係で、バリが有ります。2015-07-28 19.37.59

 

なので、ドリルでバリ取りをしていく。2015-07-28 19.59.24

まぁ、説明ページを見ながら行えば、難しくはない。2015-07-28 20.30.18

 

次にカーボンロッド。

エンド部分はラジコン用のボールエンドなので見慣れたモノでした。4mmのイモねじをエンドの樹脂パーツにネジ入れ、瞬間接着剤で固めました。 長さ調整はあまり気にせず。。。心配ですが次に進みます。2015-07-28 21.14.28

 

次にExtruderの組み立て。
このパーツのバリ取りが大変だった。。

2015-07-28 22.05.33

ワンタッチ継手をねじ込み。。。向こう側は穴から見えるが、
2015-07-28 22.16.41曲がってる。。。
2015-07-28 22.17.13

フィラメントを通してみたら、そんなに抵抗なく通ったので、まぁ、許容範囲かな。。。

2015-07-28 22.34.58

次は、本体の方の仕上げ。
2015-07-28 23.56.26

手持ちのラジオペンチは太さの関係で入らなかったので、ピンセットで押さえながら仮止め。

openbeamsを差し込むと、これまた積層成形のあるあるですが、1層目がつぶれて居るので、邪魔している部分を削りながら入れて行く。

2015-07-29 00.19.12

とりあえず、形になった。
2015-07-29 21.31.40

Z軸probeに手持ちの1.5mmのヘキサレンチいれてみたが、ホットエンドを付けてみると長さが足りない。。

2015-07-29 21.54.52

長いのを調達しないと。