RepRapでクワッドコプターのフレーム作成

Q4があるのですが、色々と弄れないので小さくて色々弄れるのが欲しくMini Flame Wheel Style Quadcopter frame.を出力してみました。

2013-08-09 23.46.40 HDR

raftを付けてアームを出力したのでraft取るのメンドイかったです。

の会話でヘルパーディスクという方法を知りました。thingiverseでデータを観ている時にちょこちょこ、付いているデータが有ったので気になってました。

データ弄るのもメンドイな。。とおもっていたら、ReplicatorGをRepRapで使うプロファイルがあったので、メモ。> ReplicatorG for Reprap

超音波カッターは高すぎですので、まずはコレを試してみようかとおもってます。

あと、アンプとモーターをバラで買うと、DJI F330 ARF キットの方が安く済むのですが。。。。

 

追記

ReplicatorGでも結局データ弄らないといけないのね。。。。

結局、F450買っちゃいました。